ちょくルート

ナビに頼らず、 直でいく。 中小企業の 新しい採用

こんなお悩みありませんか?

  • ハローワークに出しても反応がない
  • 縁故採用のツテもない
  • 採用担当を置くほどの余裕もない
  • 人手不足なのに採用できない
  • なんで応募がこないの?

そのお悩み「採用のミカタ」で改善します!

とは?
採用のミカタは手間、時間、
専門知識が必要な採用業務
まるごとおまかせできる
サービスです。
service01

採用サイト制作
SUPPORT

テキストと画像を支給するだけで採用サイトが完成します!
求人原稿についても当社専任のライターが作成します!(最大5原稿)
  • カンタン操作
  • 求職者を意識した設計
  • 求人検索エンジン連携
service02

サイト管理
SUPPORT

求人原稿の掲載・新着更新など、採用サイトの運営をサポート担当が代行します! 内容変更や掲載停止についても電話1本で対応します。

※内容によっては別途費用が発生する場合があります。
  • 新着更新サポート
  • 求人原稿掲載サポート
  • 管理画面操作サポート
service03

サイト集客
SUPPORT

効果の最適化を検証し、採用サイトまたは、求人原稿へのユーザー集客(広告配信)をサポートします。
  • WEB広告配信サポート
  • 月次レポート送付

service04

人事担当者に代わる安心サポート

専任カスタマーサポートが御社の募集活動を
オンラインで徹底支援します!
さらに!

だから選ばれています!

POINT
1

パソコンが苦手でも
大丈夫!

POINT
2

求人相談もお気軽に!

POINT
3

アンケートに答えて
画像を支給するだけ!

POINT
4

月3万円で
サイト管理もおまかせ!

導入事例

採用のミカタご利用企業様の内訳

さまざまな業界・業種でご活用いただいています。

建築・土木・不動産26%
サービス21%
流通・小売18%
製造13%
医療・介護・福祉・保育11%
IT・通信6%
その他3%
飲食2%
※2022年3月現在
採用のミカタ

の採用サイトで出来ること

1

専用採用サイト制作

エントリーシートの回答と画像をご支給いただくだけで、当社で採用サイトを制作します!

2

応募者管理

応募者リストも管理画面から一括管理!
「面接済」や「採用」「不採用」など選考ステータスの管理も管理画面内で可能です!

3

求人原稿登録

職種・雇用形態を考えた求人原稿を専任のライターが作成(最大5原稿)します!
企業様ごとの募集形態にあわせた求人原稿のご用意をご相談いただけます。(一部オプション)

4

応募者通知
 

採用サイト内に応募があった際に、設定したメールアドレス宛に応募通知メールをお届けします!
通知先のメールアドレスは複数登録可能です。

5

独自ドメイン・SSL
 

採用サイト構築時には独自ドメインとSSLを取得します!
サーバー等の用意の必要もなく、追加費用も発生いたしません。

6

各種求人サービス
自動連携

日本最大級のIndeedをはじめ、求人ボックス・スタンバイ、Googleおしごと検索など各種求人サービスに自動で連携します!

7

応募者データCSV
ダウンロード

応募者データをCSVデータでダウンロードし、PC上で管理・編集することも可能です!

8

検索機能追加
 

掲載原稿数が多い場合、検索機能(オプション)を設置することも可能です。
求職者を迷わせることなく希望の求人情報に最短距離で誘導できます。

9

コンテンツページ設置
 

「お仕事紹介」や「研修制度」など、仕事や会社の魅力を伝えるオリジナルページ(オプション)の制作も可能です。
働き方改革や社員紹介などオリジナルコンテンツ(オプション)の企画・制作も可能です。

ご利用料金

人事担当者に代わる
安心サポート

サポート費用

3万円
(年間36万円)

専任カスタマーサポートが御社の募集活動をオンラインで徹底支援します!
  • サイトの修正・管理
  • 管理画面の操作説明
  • 求人原稿の掲載管理
  • 新着更新サービス 
  • 月1回レポート送付
  • WEB広告配信代行

サイト初期構築費用

10万円
※ドメイン・SSL取得費用含む

WEB広告費用

20万円
※運用費20%を含む

初期費用

初年度 66万円
次年度以降は30万円でご利用いただけます。
2ヶ月のサポート費用が年払いでおトク!

※表示価格は税別となります。
※オプション機能ご利用の際は別途お見積りとなります。

採用サイト完成までの流れ

採用サイト完成までの流れ図

よくあるご質問

Q採用サイトの構築期間は?

A各種データをご支給いただいてから約1ヶ月~1ヶ月半で募集開始となります。

Q募集人数に達したらどうなる?

A対象の求人原稿を非表示に設定いたします。募集再開する際は再度公開設定が可能です。
(面接キャンセルや早期退職に備え、定員達成後も継続した募集活動を推奨します。)

Q正社員以外の募集もできる?

Aはい、可能です。
パート・アルバイトや契約社員などさまざまな雇用形態の募集に対応しています。

Q募集エリアの制限はある?

AUIターンや引っ越しを視野に入れた求職者の獲得も考えた、全国的な募集活動が可能です。

Q採用人数や応募数によって料金は変わる?

A採用人数や応募数による追加料金は発生いたしません。

Q2年目以降の契約や費用は?

Aご契約は1年契約で年間36万円(月額3万円/税別)のサポート費用が必要となります。
サポート費用を年払いでのお支払いの場合は、割引が適用され年間30万円(税別)となります。
平日9:00~17:00
静岡銀行ソリューション営業部直通

ページトップ